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収益物件を建築したいと思ったら。
なぜPM(プロパティマネージメント)が必要なのか? +α
まず悩むのは、誰に頼めばよいのか?判断に迷う時があります。判断基準がなく、アドバイスもないので皆目検討もつかない。従来、収益物件を建築する際、建築会社の主導によって行われてきました。もちろん建築会社は建築のプロです。ですが建物完成後の入居者誘致や管理・運営などについては専門分野外となっています。
当社は、不動産・賃貸経営にもっとも理解しているのは、「管理・運営の現場で働いている者」と考えています。つまり、建物完成後、管理・運営していくのはプロパティマネージャーであり、マネジメント会社であると考えているのです。
建築会社は建物を完成させることが主だった業務なので実際の不動産運営について、あまり考慮せず建築をしてしまうことも、ある意味いたしかたないことかもしれません。
しかし、PM(プロパティマネージメント)は建物の完成がゴールではありません。そこが賃貸経営のスタートとなるのです。当社は、建物完成後のオーナーの安定した賃貸経営支えるために「この市場のニーズは、どの間取りなのか」「入居者はどのような設備を望んでいるのか」「どのように建築すれば建物完成後のランニングコストを抑えられるのか」等考え、+αでお答えします。
また、設計士や施工会社とオーナーの間には、知識量・情報量ともに圧倒的な差があります。プロパティマネージャーは、分りやすくオーナーに伝え、その差をできるだけ埋める役割を担います。
当社ではPM(プロパティマネージメント)の経験、賃貸仲介等で培ったニーズを基に、エリアマーケティング、ランニングコスト削減等のノウハウ、また、テナントの誘致力に優れたプランニングさせていただきます。また、ご提案をさせて頂いたプランに基づき、長期事業収支計画策定、その後のテナント誘致や物件維持管理等もサポート致します。
+α という使い方
施主 + 設計士 + 工務店 + 建築プロデュース
WORKS
ARCHITECTURE PRODUCE GALLERY
MINAMIKAMATA L1 | MINAMIKAMATA L1 | MINAMIKAMATA L2 |
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MINAMIKAMATA L2 |
MINAMIKAMATA L
03-3734-8811
+α Architecture Produce ご利用方法
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具体的な要望等を伺った後、業務依頼の内容によりご案内させていただきます。
全ては、マーケティング(市場調査)から始まる
MARKETING REPORT +α
市場調査
収益不動産の購入やアパート・マンションの建築、セカンドオピニオンやリノベーションする際など、市場調査・賃貸需要分析・賃料相場調査等のマーケティングに基づいた企画をオーナーにご提案いたします。
IE-LIFE CRETEでは、物件の現在位置を提示します。
+α の地図
社会の動向や消費者のニーズの多様化など、不動産の運用を取り巻く環境は、日々、大きく変化しています。良い立地であっても、ニーズを間違えることで大きく失敗する可能性もあります。
今や建てれば満室、リノベーションすれば空室が埋まる時代ではありません。ただ「建てる」、ただ「リノベーション」するだけで、現状のニーズを的確にとらえているとは限りません。
当社では、新築・中古・リニューアルを問わず、全てマーケティング(市場調査)から始まると考えています。
競合物件の間取り・築年数・家賃・設備の整備状況・入居率等の競合物件のマーケティングもちろんのこと。周辺地域の人口・世帯・年代・借家世帯動態などの人口動態統計調査や環境調査(コンビニ・スーパー・学校・病院・駅・銀行等の近隣施設)、そのほか、地域特性・空室リスク・市場変動リスク・自然災害リスクなど、5年後、10年後を見据え、ありとあらゆる角度からで分析。当社CPM(Certified Property Manager)
がオーナーに+1のご提案・リポートをさせていただきます。
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※1物件の料金となります。
※その他、具体的な要望等を伺った後、業務依頼の内容によりご案内させていただきます。